「ポメラ」のまとめ

約一ヶ月ポメラを使ってみました。
メモ書きとして使うとか、今まで日記なんて書いたことが無かったけど、ポメラを使うために書いたりもしました。殆ど毎日使ってみました。

名前の由来そのもの。ポメラは、ポケット・メモ・ライター。
ポメラで全てをやろうと思っては行けません。

文章の編集・推敲するには、画面のサイズ、カーソルキーでの移動等々を考えると、当然ですがPC上でやる方が絶対にやりやすい。

モバイルPCを使う方が良いのかというと、下記は絶対的にポメラが優れていると思います。
・起動時間が2秒と早いため、すぐに使える。
 この起動時間は、チョットした時間でも使う気にさせてくれます。
・持ち運ぶには、小さく軽いに越したことはない。
・20時間と長時間使用可能で、バッテリーを気にする必要がない。
 もしもの場合は電池交換で対応できる。
等々、ポメラの基本コンセプトは十分満足できるものと思います。

機能 VS. 価格を考えた場合、購入するか判断が難しいところです。
私も、定価(27,300円)だったら買わなかったでしょうね・・・

ポメラを使って文章を書き続け、ブログも充実出来たら最高なんですけどね。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
キングジム
2008-11-10

ユーザレビュー:
★使えない残念ながら ...
ポメラ、気に入りまし ...
服をはさまないよう、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック