iPad mini Wi-Fi+cellularモデル ファーストインプレッション

11月30日:auショップでiPad mini 32GB 黒を予約。
12月 4日:ケースと保護フィルムをAmazonで発注。

12月 6日:iPad mini、ケース、保護フィルム、全て入手。 \(^_^)/

(1)保護フィルム貼り

(2)ケース装着
 ちょっと消音・ボリュームボタンが押し難いような気もするが、間違って押される事が無く良いかもしれない。

(3)自宅Wi-Fiネットワークへの接続
 (cellularモード、自宅では”3G”と表示され”LTE”になりませんでした)

(4)母艦PCとiPad miniをiTunes Ver.11で同期
 15GB位の同期で時間がかかりそうだったので、Webブラウザー等他のアプリを使っていたら、iTunesがフリーズしてしまった。
 強制終了して、再度同期しようとしたが途中で同期を止めて反応しなくなる。
 PCを再起動し、再度同期しようとしたが途中で同期を止めて反応しなくなる。
 PCを再起動し、音楽データを一部にして同期したら、特定の曲でエラーが合ったというメッセージが出て、途中で同期が終了。
 PCを再起動し、音楽データを一部にして同期したら、別の曲でエラーが合ったというメッセージが出て、途中で同期が終了。
 PCを再起動し、音楽データを一部にして同期したら、やっと同期終了まで出来た。
 その後のデータ量を増やして同期したが、問題なく同期が出来た。
 これは、PCの問題なのか、iTunes Ver.11の問題なのか、iPad minの問題なのか、同期しようとしたデータ量が多かった為か、原因はよく分からないが同期できるようになった。

(5)各種アプリのアカウント設定

以上、基本環境が整い使い始めました。

まだ使い始めたばかりですが、iPad miniを選んで正解だと感じてます。
(1)軽さ、薄さ、画面の大きさのバランスが良い。
(2)iPhone(iPad)を使っているので操作方法に馴染んでいる。
(3)アプリもiPadで使っていたものがそのまま使える。

老眼のおじさんが持ち歩くタブレットとして大満足です。(^O^)
特に(1)のバランスが最高です。

カバーを開いた状態
画像
カバーを閉じた状態
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント