無線LAN(親機)の故障

昨晩、インターネット接続が出来ないと家族より訴えがあった。
早速、自分でも確かめて、繋がらないことを確認。

無線LAN親機(au HOME SPOT CUBE)を確認すると、通常とは違う光を放っている。

応急処置
(1)電源を抜き差しして再起動。-->ダメ
(2)リセットボタンを押してみる。-->ダメ

しばらく様子を見ていると、起動・エラー・再起動を繰り返している。
この時点で、故障と判断。

昔使っていたNECの無線LAN親機を使ってみようとも思ったが、
今使っているPCに設定が残っていない。(取扱説明書もない)

以上の状況より、昨日は対応を諦める。

インターネットは、iPhoneのテザリングが使えるからそれでしのげるかな・・・

「HOME SPOT CUBE」は、auからのレンタル品です。(無料ですけどね!)
本日、auショップに持って行き、症状を説明。
auショップでも症状が確認出来たと言うことで、「故障のため交換」になりました。

無料で交換して貰いました

こんな場合は、レンタル品がいいね!

早速、新しい「HOME SPOT CUBE」接続し、PC・iPhone・iPadの接続先を変更。

手こずったのは「Air Mac Express」
ネットワーク名が変わってしまったので表示されてきません。(+o+)
「Air Mac Express」をリセットして、最初から設定し直し。


<補足>
交換するのに、本体・ACアダプター・ケーブルの3点が揃ってないとダメだそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント